テレビ会議なるほど情報
あの「マイナビニュース」でVTVジャパンの事、紹介してもらいました
「コミュニケーションをデザイン」する テレビ会議システムの”本当の力”で企業を変えてきたVTVジャパン
あの「マイナビニュース」でVTVジャパンの事、掲載してもらいました。

「人と人が紡ぎ合ってビジネスは初めて成り立つ」。テレビ会議システムの販売や保守・運用サービスなどを展開する、VTVジャパン株式会社 代表取締役 栢野正典氏の言葉だ。同社は人と人、企業と企業の関係を設計・最適化する「コミュニケーションをデザインする」を事業コンセプトに掲げ、新たなビジネスの可能性にチャレンジしている。

マイナビ(旧・毎日コミュニケーションズ)が運営するニュースサイト「マイナビニュース」にVTVジャパンの情報を掲載して頂きましたので、今回のWhat’s VTVでご紹介させて頂きます。

掲載は1月13日と1月19日の2話掲載で、第一回目は前編として、弊社代表取締役 栢野正典 のインタビューを中心に、VTVジャパンが取り組む「コミュニケーションデザイン」と「新たなイノベーションを創り出す」をテーマにVTVジャパンのビジュアルコミュニケーションへの思想やソリューションの紹介、社内SNS活用での生産性向上や企業価値を高める意識改革、社内コミュニケーション活性化への取り込みなど、VTVジャパンが目指す「テレビ会議でのリアルな情報伝達」と「ひらめきの発想をSNSで共有」という経営ビジョンをご紹介しております。

第二回目はテレビ会議導入事例紹介として、モバイルに特化した制作開発企業としてスタートし、EコマースASPやゲーミフィケーションシステムの提供、さまざまな受注開発など幅広く手がけている「株式会社ゆめみ」様のインタビューを交えながら、VTVジャパンが取り組む「コミュニケーションデザイン」の事例紹介を掲載しております。

マイナビニュースの記事は下のリンクボタンからご覧いただけます。

VTVジャパンは皆様のコミュニケーションデザインをサポートし、より良いコミュニケーション環境作りを支援しながら、快適なテレビ会議の運用やご提案を提供させていただきます。テレビ会議・Web会議、その他遠隔地とのリアルタイムビジュアルコミュニケーションに関するご相談やご質問を随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

あの「マイナビニュース」でVTVジャパンの事、紹介してもらいました。

Post navigation